生理痛・生理不順の相談

無月経で悩んでいました。

Before

28歳 女です。 15の時に初潮があり、それ以来月経はありませんでした。
大学の時に親が心配して婦人科に連れて行って貰ってホルモン剤を使用してた2か月だけ月経がありましたが、ホルモン剤の使用を止めると月経は来なくなりました。
自然的に月経があったのは初潮の一度だけでした。
今後結婚し出産の事を考えると月経はあった方がいいと思ったので漢方相談をしました。

before

After

最初は飲んでも全く効果がわかりませんでした。
しかし、漢方は飲み続けないと効果がないと言われていたので頑張って飲み続けた所3か月入るぐらいで少し出血がありました。
最初は喜んでいましたが、それで終わりでした。
その次の月経?出血?は漢方飲み始めて半年後でした。
1度目よりは出血量が増えましたがやはり一日で終わりました。
ですが、その翌月からは毎月のように出血があるようになり、また血の量も少しずつ増えていきました。
漢方を飲みだして2年経過した現在は約30日周期で月経は5日あるようにまでになりました。
薬局の先生には今の状態で大丈夫と言われているのでこのまま続けていこうと思います。
月経は多少面倒ですが、ようやく普通の人になれた気がしました。

薬局 大王漢方のお客様の声

after

先生から一言

普通体型の女性で見た目特に問題が無さそうな感じでしたが、話を聞いていると体内に余計な物をたくさん蓄えている感じがしました。その余計な物が身体の巡りを悪くさせ婦人的な問題が発生していると捉えました。無月経の期間が長過ぎるためにちょっと時間がかかることを伝えて頑張って続けていただきました。正常な月経周期、月経期間になったので暫く様子を見ながら継続していただいています。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品